公示地価 5年連続上昇

スタッフブログ

昨日公示地価が発表されました。

全国では5年連続上昇と発表されました。

浜松市は住宅地・商業地ともに上昇ということで、全国の地価上昇の波に乗っている感じでしょうか。

土地からマイホームをお考えの方には土地の値段が上がるという事は、何とも辛い話にはなりますが、資産価値の上昇を併せて考えれば今が買い時という事ですね。

皆さんのお給料が土地の上昇分に対して上がって行けばいいのですが、そうは行かないのが現実です。土地の予算が上がった分、建物の規模を縮小するか、希望の土地の面積を小さく考えないと資金がショートしてしまいます。マイホームは一世一代の買い物です。じっくりと間取りを検討しながら資金計画を立てていくのが肝要ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました