外壁材の性能。

スタッフブログ

本日は「外壁材の性能について。」です。外壁メーカー各社でそれぞれ呼び名が違えど性能や効果についてはかなり近似していると思います。今回はその中でも個人的に一番いい商品だと思うKMEWさんの「光セラ」について書きますね。「晴れの日も雨の日も光触媒が汚れをセルフクリーニング。無機塗装のセラミックコートが紫外線による色あせを防ぐ」という謳い文句がカタログに堂々と載っています。写真は一般外壁材との違いを暴露試験で行ったものですが、その差がはっきりと分かります。外壁材に「光触媒」をコーティングすることで、汚れが晴れの日に汚れを分解し雨の日に汚れを洗い流す効果が非常に高い商品です。

サッシの下の雨垂れによる汚れがある家を見たことが有ると思いますが、光セラならその心配も随分軽減されます。折角気に入って採用した外壁材が写真のように汚れていくのは残念ですよね。

また、色あせがしにくいという特徴もあります。色の分解は分子レベルで紫外線による分子結合が切れるからです。ガードレールに腰かけるとお尻が白く汚れてしまった経験がある方もいると思いますが紫外線による分子破壊の例です。光セラは無機なので紫外線に強く経年劣化がほとんど見られないのが素晴らしい性能です。

いつまでも奇麗な我が家であってほしいですよね。令和ハウスでは「光セラ」の外壁材をお客様にお勧めしています。詳しくはHPでご確認ください。

 

タイトルとURLをコピーしました