ステイホーム続編。

スタッフブログ

模型3

凄い出来栄えです!!

GWに自宅模型を作製していたT様。完成しました!!

凄い出来栄えです!!図面から型紙を作って、LED照明をつけて最後は庭木まで作って頂きました。来月の内覧会の会場において頂けるかも!?皆様ぜひ見に来てください。

どんな感じで造って頂いたか?みなさんも興味あるでしょ!写真がありますので時系列にご覧いただけます。

では、さっそく製作風景を見ていきましょう!!

型紙

先ずは台紙を購入。前回のモノよりグレードアップされているそうです。

計算

寸法をしっかり計算。ここがT様の凄い所です。

切り取り

図面を拡大していよいよ台紙を切り取っていきます。

型紙から切り取り

窓を正確に切り取って、北側の壁が出来てきました。

作製

東西南北の1階の壁が出来ました。並べるとカワ(・∀・)イイ!!ですね。

室内の壁も正確に切り取っていきます。

薪ストーブが鎮座する土間と檜のフローリングの場所もしっかり分かります。

慎重に壁を立ち上げていきます。

階段が出来ました!ここから階段がもっと精巧になっていきます。

内部壁をしっかり作成していきます。もう既に雰囲気が分かりますね。

外壁をつくり1階が出来ました!おお~!まさにT様邸の1階です。

次は大きなロフト部分です。こちらも丁寧に部材を切り取っていきます。

書斎件お孫様の遊び場になるロフト。気が抜けませんね!

ロフトの完成です。階段の壁が檜の手すりと漆喰の手すりが区別されてます。流石!

庭木をラッカーで塗装。

そして、お部屋に照明が配置されました。

太陽光パネルの設置も忘れていません!

煙突も伝兵衛堂さんの図面を忠実に再現されてます!!

1階のお庭に、「REIWA HOUSE」のロゴが!T様ありがとうございます!

ロフト部分が乗りました。もうすぐ完成です。

照明が着いて、完璧な仕上がりになりました!

下から見上げても素敵ですね。雰囲気出てます!!

本日庭木を再度購入されました。こっちの方がリアルでいい感じです。

模型3

遂に、遂に、完成です!!見事にディティールまで再現されいます。T様本当にお疲れ様でした!GW中にここまで作って頂き本当にありがとうございます。是非、内覧会会場に飾らせて下さい。

タイトルとURLをコピーしました