I様邸解体工事。

スタッフブログ

I様邸解体工事の手付を行ないました。

I様邸解体工事を明日から始めます。本日は解体工事に先立って、解体の手付をおこないました。先ずは皆様で旧家屋に対し感謝のお参りを行います。それから大黒柱にご家族で少しづつ切れ目を入れていきます。その行事が終わると家の四方にお神酒と清めの塩と洗米をまいていきます。毎回、ご家族にとって思い出たっぷりの大事な住まいを壊していくのは切ない思いです。I様ご一家、お一人お一人いろんな思いがこの住まいに有ると思いますが、これから建築される新しい住まいで旧家屋より沢山の幸せな思い出を作っていって頂きたいですね。スタッフ一同、より良い住まいが完成するよう頑張ってまいります!

I様、明日からも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

タイトルとURLをコピーしました