北海道視察!

スタッフブログ

北海道札幌市で活躍している豊栄建設様に視察に行って来ました。

U社長、I次長2日間お忙しい中ありがとうございました。

10年前から豊栄建設様に興味があったので楽しみにしてました。色々I次長から説明を受け大変勉強になりました。北海道仕様の断熱性を持つ弊社令和ハウスですが実際の北海道仕様は本州の断熱性能を遥かに超える仕様でした。コストと性能のバランスを考え静岡県にあった仕様を改めて考え皆様にご提案出来るようにしたいと思います!

3日間北海道でしたのでちょっと足を伸ばし小樽へ鰊御殿を見学に行って来ました。現在の貨幣になおすと30億円の総工費で建てた旧青山別邸。細部の仕上げなど非常に勉強になりました。

鰊倉庫を改装して現在レストランに使用している倉庫。トラスを組み大空間を木造と地元の石材で作っています。圧巻でした!明治時代にこれだけの技術、日本の匠のすばらしさを実感できます。

 

タイトルとURLをコピーしました